おやす認めるが前から好きだよ

いつから始まったのかしっかりとは覚えていないけれど、たしか2年ほど前からだと思う。
毎日のやり取りで「おはよう」「おつかれ」「おやすみ」の言葉の尻を使って上手いことを言う言葉遊びをしていた。一年経った位に、上手いことではなく韻を踏むという縛りが自然にできてしまい、そろそろネタ切れなので、ネタの補充とそのやり取りを覚えておく為にブログをはじめた。ある程度たまったらメモしようと思う。
本当は二年前まで遡って全てを書き留めておきたいのだけど、それは難しいので、とりあえず過去の覚えているものを書くことにする。


登場人物
田:わたし
ネ:ネロ(寝るのが遅いのでネロと呼んでいる)


ただのメモ

おはよ憂さ晴らしに畑荒らし

おつか歴史的溺死かサメの餌食どっちでもええしって命を軽視
おつ海岸で貝殻拾い海賊に捕まり命乞い
おつ悲しみの果て行く先ははて?

おや全てを受け入れる覚悟なんなら籍入れるかもう
おやす民族に威嚇されて怯えて自殺
おやすみんなのご飯を一人でひとり占めして始まるいじめ凄く惨め